Special
» 2014年10月14日 10時00分 UPDATE

うちの会社に幼馴染がIT担当者として入ってきたんだが。〜再起動〜:第3話:そして西へ

[著:東雲マチ、イラスト:山田胡瓜,PR/ITmedia]
PR

10秒でわかる! 前回までのおさらい

photo
  • メイド服の総務部員・桃花から突然「1人フリーアドレス制」を強要された憂介
  • 困惑するも、クラウドサービスを活用してなんとかスムーズに働けるようになる
  • ほっとするや否や、上司のマリから「会議室に来て」と呼び出され…… ←今ここ

第1話:あなたの席、ありませんから♪

第2話:行き場のないココロとカラダ

シーズン1からまとめ読み! 無料コンテンツポータルはこちら


そして西へ

 俺のもとに突如として現れたメイド服の総務部員・桃花から「1人フリーアドレス制」を強要されてから1週間。最初は苦痛でしかなかったが、彩乃に渡されたWindowsタブレットとOffice 365のおかげでなんとかスムーズに働けるようになってきた。

 しかし、昨日チャットで上司のマリさんから告げられたあの一言が気がかりだ。

 「憂介くんに言わなくちゃいけないことがあるの。明日の夕方に会議室に来て」――。

 


 業務時間後、何を言われるのか想像もつかないまま会議室に向かう俺。

 ドアを開けると、夕日に照らされた窓際にマリさんがひとり立っていた。

photo

 

 「マ、マリさん……その、僕に用って……?」

 「ふふ。憂介くん、緊張してるの?

 

 相変わらず人のことを惑わすような甘い声を出すマリさん。しばしの沈黙のあと、彼女が再び口を開いた。

 

 

 「憂介くん、おめでとう。来期から昇進よ

 

 

 ……俺が昇進?

 半年前までは社内の誰もに空気扱いされていたこの俺が?……(続きはコンテンツポータルにてご覧いただけます)

 


「うちの会社に幼馴染がIT担当者として入ってきたんだが。〜再起動〜」をご愛読いただきありがとうございました。東雲マチ先生の次回作にご期待ください!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:デル株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ニュース編集部/掲載内容有効期限:2014年10月27日