ニュース
» 2014年10月21日 12時48分 UPDATE

格安SIM「mineo」、iOS 8で利用できないことが確定 「Appleに対応を要望する」

ケイ・オプティコムの格安SIM「mineo」がiOS 8で利用できないことが確定した。同社として今後、iOS 8に対応する予定はないが、引き続きAppleに対応を求める。

[ITmedia]

 ケイ・オプティコムは10月21日、KDDI(au)のLTE回線を利用する格安SIM「mineo」(マイネオ)がiOS 8で利用できないことを検証したと発表した。構成プロファイルなどでの対策は難しく、同社として今後、iOS 8に対応する予定はないとしている。

 同日リリースされたiOS 8.1についても、利用できないことを確認したという。同社としてiOS 8/8.1への対応予定はないが、引き続きAppleに対して、mineoがiOS 8/8.1で利用できるよう要望するとしている。

 同社はiOS 8リリース直後の9月18日、「mineo」がiOS 8で利用できないことを確認。ユーザーにアップデートしないよう呼び掛けながら、iOS 8対応に努めていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -