ニュース
» 2015年04月17日 09時00分 UPDATE

次世代オフィス探訪記:まるで高級ホテル? 「モンスト」好調のミクシィ社屋をのぞいてみた (1/3)

「こんなところで働いてみたい」と思わせるユニークなオフィスを紹介していく「次世代オフィス探訪記」。第3回は「モンスターストライク」が絶好調なミクシィのオフィスを紹介します。

[Wall]
Wall

(このコンテンツは総合建築メディア「Wall」からの転載です。一部を短縮・変更しています。)

 ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」を始め、ひっぱりハンティングRPGゲーム「モンスターストライク」、Web業界に特化した求人サイト「Find Job !」など、幅広く事業展開を行っている「株式会社ミクシィ」。2014年10月にはモンスターストライクが1周年を迎え、今年3月には世界累計利用者数2500万人を突破しています。今回はそんな同社のオフィスをのぞいてみました。

photo

 素材の風合いが活かされた、ナチュラルで温かみのあるエントランス。木の床に靴音が響くのもまた味になっています。

photo
photo

 まるでホテルの受付のような広々としたエントランスには、大画面の液晶が備え付けられており、 同社のサービスに関する映像が流れ、来客者を迎え入れています。

photo
photo

 ラウンジのような雰囲気のウェイティングスペース。窓が大きく、雨の日でもなぜか晴れの日のような明るさです。 BGMに鳥のさえずりや流水音が流れ、非常にリラックスができる空間となっています。

photo
photo

 日々使用されるごとに味わいが出る会議室の扉。 サービスの成長とともに、オフィスにも歴史が刻まれるような仕上げになっています。

       1|2|3 次のページへ

Copyright © 2016 WALL inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -