ニュース
2015年08月04日 12時17分 UPDATE

新国立競技場、政府がネットでアンケート調査 コスト削減策など広く意見を募る

新国立競技場について一般から意見を募るアンケート調査を、内閣官房が「Yahoo!ニュース」の「意識調査」でスタートした。

[ITmedia]

 内閣官房は8月4日、新国立競技場について一般から意見を募集するアンケート調査を、「Yahoo!ニュース」の「意識調査」でスタートした。「コスト抑制のために何をすべきか?」「魅力あるスタジアムにするためには何が必要?」の2問について、5つの回答から選んで投票できる。


画像
画像

 「コスト抑制のために何をすべきか?」では、「必要な機能や施設・設備の水準について、全面的に厳しく選別する」「メンテナンスが容易で、維持管理のしやすい施設となるよう留意する」──などが選択肢。「魅力あるスタジアムにするためには何が必要?」では、「アスリートにとって使いやすい施設にする」「優れたデザインにより、シンボル性・ランドマーク性を発揮する」──などから選べる。

 それぞれ、自由記述で意見を述べることも可能だ。

 新国立競技場をめぐっては、増大した建設費に批判が集まり、安倍晋三首相が先月、従来計画を白紙撤回して新たな整備計画を策定することを表明していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -