ニュース
2015年11月05日 12時10分 UPDATE

アニメ「おそ松さん」第1話、BD・DVD未収録に ネット配信も終了

アニメ「おそ松さん」の第1話がBD・DVDに収録されないことが明らかにされた。

[ITmedia]

 テレビアニメ「おそ松さん」の製作委員会は11月5日、来年1月に発売予定のBlu-ray&DVDに第1話を収録しないことを決めたと発表した。動画配信も1話については11月12日に終了する。

photo 公式サイトより

 同作品は故・赤塚不二夫さん原作の「おそ松くん」に登場する6つ子が大人になったという設定のアニメ。10月5日に放送した第1話「復活!おそ松くん」では、6つ子がアイドルに扮したり、チビ太が巨人になって襲うなど、他のアニメ作品をパロディしたと思われる場面が登場し話題になっていた。

 10月19日放送の第3話は、後日BSジャパンで放送した際に一部が修正された。テレビ東京の高橋雄一社長は「オリジナルに失礼な行為だった」などと修正理由を説明していた。

 公式サイトによると、1話を収録しないのは製作委員会の判断だが、理由は明らかにしていない。Blu-rayとDVDには、第1話に代わり完全新作を収録する予定という。

photo (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -