ニュース
2016年01月18日 22時40分 UPDATE

SMAP生出演で投稿殺到? Twitterが一時接続しにくい状態に

SMAPのメンバー5人が生出演した直後からTwitterが一時接続しにくい状態に。

[ITmedia]

 解散危機の渦中にあったSMAPのメンバー5人がテレビ番組に生出演した1月18日夜、Twitterが一時接続しにくい状態になった。SMAPに関連してツイートの投稿が殺到したのが原因の可能性もある。

 SMAPのメンバー5人は午後10時15分から「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演。今後も5人で活動していく意思を示した。

 Twitterは直後から一時接続が難しい状態になったが、SMAPとの関連は不明。「Twitterが重くなった」という投稿も相次いでいる。「ダウンディテクター」のTwitterの障害発生マップによると、障害報告があったのは日本だけのようだ。

photo SMAPがバルスを上回った?一時接続しにくい状態に
photo ダウンディテクターによると、日本で障害が起きていることが分かる
photo 障害報告は「スマスマ」冒頭の時間帯と一致している=ダウンティテクターより

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -