ニュース
2016年08月24日 12時38分 UPDATE

「Pokemon GO」ようやくアップデート 「バトルに強いポケモン」評価機能を追加

「Pokemon GO」アプリが、公式サイトでの告知から1日遅れてアップデート。手持ちのポケモンの攻撃力などを評価する機能が追加された。

[ITmedia]

 米Nianticは8月24日、スマートフォン向けアプリ「Pokemon GO」をアップデートした(Android版は0.35.0、iOS版は1.5.0)。捕まえたポケモンの攻撃力やサイズなどを大まかに評価してくれる機能が追加された。アップデートの内容は8月23日に告知されていたが、配信が遅れ、一部ユーザーから「配信はいつになるのか?」などの声が上がっていた。

photo 「ポケモンを調べてもらう」というボタンが登場
photo チームリーダーがポケモンの強さを評価

 捕まえたポケモンのステータス画面で、右下に「ポケモンを調べてもらう」というボタンが登場。プレイヤーが所属するチームのリーダーが、「こうげきが際立っている」「とっても小さいね!」などのように、他のポケモンと比べて、攻撃力や守備力が優れているか、サイズが大きいかどうかを教えてくれる。評価結果によって「どのポケモンがバトルで活躍できるか」を確認できるという。

 このほか、ゲーム内の「トレーニングバトル」で負けたポケモンの体力が1になるバグを修正したという。

photo アップデートの内容

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -