ITmedia NEWS > Rumors >
ニュース
2016年11月08日 11時31分 UPDATE

終了宣言のVine、LINEなど数社が買収に食指のうわさ

Twitterが10月末にサービス終了を宣言した6秒動画サービスVineに対し、日本のLINEを含む数社が買収を申し込んでいるとTechCrunchが報じた。

[ITmedia]

 米Twitterがサービス終了を予告した傘下のVineについて、日本のLINEを含む数社が買収を検討していると、米TechCrunchが11月7日(現地時間)、複数の情報筋の話として報じた。

 vine 1 TechCrunchの記事

 企業がサービス終了を発表した後に売却を検討するのは異例だが、Vine終了の発表を惜しむユーザーの声が大きかったため、買収の申し入れが多数あったという。

 Twitterは10月末のサービス終了発表の段階で、エクスポート方法などを追って説明するとしていたが、本稿執筆現在、終了関連のFAQページ(英語のみ)には、まだそうした説明はない。

 vine 2 Vineのヘルプページ

 米New York Timesによると、Vineの運営コストは月額で約1000万ドル(約10億円)という。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Rumors- 注目のうわさランキング

ピックアップコンテンツ

- PR -