ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
2017年02月06日 12時45分 UPDATE

ドンキも注文から1時間以内に配達 会員向け「Premium Now」スタート

会員向けに、注文から最速で1時間以内に商品を配達するサービスを開始。

[ITmedia]
photo

 ドン・キホーテは2月6日、対象店舗から半径約3キロ以内のエリアに58分以内で商品を届ける配達サービス「majica Premium Now」(マジカプレミアムナウ)を22日に始めると発表した。MEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)からスタートし、対象店舗と対象商品は順次拡大する。

 2016年10月に始まった同社の会員制度「majica Premium」向けサービス。58分以内で商品を届ける「58分配達」(税込750円)と、指定した2時間の枠内で配達する「2時間毎配達」(無料)の2通りを用意し、対象店舗から届け先が半径約3キロ以内の場合は両方式、約5キロ以内の場合は2時間毎配達だけを選べる。

 スマートデバイス向け専用アプリや専用Webサイト(対応予定)から注文できる。対象商品は食品や飲料、酒類、日用品、ペット用品、文具など約2500アイテム。最低購入金額は2000円(税別)。

photo

 訪日外国人向け商品注文サービス「majica Premium Global」に続くmajica Premiumの第2弾。今夏には第3弾として、商品を好みのデザインや仕様に変更できるサービス「majica Premium Design」の提供を予定している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.