ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2017年04月10日 15時22分 UPDATE

東武動物公園が「けものフレンズ」とコラボ 「アライさん」声優が園内放送 (1/2)

アニメに東武動物公園の飼育員が出演したことがきっかけで、コラボが実現したという。

[ITmedia]

 東武動物公園は4月10日、アニメ「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を4月22日〜6月25日に行うと発表した。アニメのキャラクター26体のパネルを展示するほか、同作のメインキャラ「アライグマ」の声優である小野早稀さんが園内放送を担当する。

photo (C)けものフレンズプロジェクトA

 「けものフレンズ」は、女の子の姿になった動物たちの冒険を描くコンテンツで、スマートフォン向けのゲームアプリ、テレビアニメなどメディアミックスで展開。17年1月に始まったアニメ版が人気を呼び、新作映像の制作も決まっている。

 アニメ内で動物の生態を解説するシーンに、東武動物公園の飼育員が出演したことがきっかけで、今回のコラボが実現したという。「アニメの世界を飛び出し、リアルな動物園に出現するキャラクターのパネルと、モデルになった動物たちに会いに来てください」(同園)としている。

photo 缶バッジも1個300円で販売する
       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.