ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2017年11月14日 10時44分 公開

ファミマ、「忖度」商品化へ Twitter投票で「けもフレ」に圧勝

「忖度」(そんたく)をテーマにしたグッズを、ファミリーマートが商品化する。

[ITmedia]

 「忖度」(そんたく)をテーマにしたグッズを、ファミリーマートが商品化する。「けものフレンズ」と「忖度」のどちらを商品化して欲しいかTwitterで意見を募り、「けもフレ」が勝利……するかと思いきや、「忖度」が圧勝したためだ。いったいどんなグッズになるのか……?

 ファミマ公式Twitterで11月10日、「流行語大賞を取れそうな『忖度』と『けものフレンズ』のどちらかで商品化する事になりそうです 皆さんは、どちらがいいですか?」と投票を募集。「けものフレンズ」への投票はリツイート(RT)で、「忖度」は「いいね」で募ったところ、RTは3万件弱、「いいね」は6万件以上と、なぜか「忖度」が圧勝した。

 ファミマのTwitterは13日、「投票結果に上司も驚いてましたが、皆さんから頂いたご意見通り、忖度を商品化することになりました!」と報告。忖度グッズがどんなものになるのか想像も難しいが、本当にグッズ化して発売するようだ。

 ファミマは11月14日から、対象の栄養ドリンクを買うと抽選でけもフレグッズがもらえるキャンペーンを展開している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.