ニュース
ゼイヴェル、女性向け不動産情報サイト「デコリビング」
モバイルコマースサイトの大手ゼイヴェルが、不動産情報紹介サイトに進出。ムービーや独自コンテンツで、若い女性の取り込みを狙う。
女性向け携帯サイト「girlswalker.com」を運営するゼイヴェルは、7月27日、不動産マーケティングを行うカスケードと提携し、ブランシェアンドコーポレーションを設立。不動産賃貸物件の検索サイト事業を行うことを発表した。サイト名は「DECO LIVING(デコリビング)」、8月10日頃よりサービスを開始する。
girlswalker.comは、主に10代後半〜20代前半の女性をターゲットとしており、月間PV16億を誇る携帯ポータルサイト。デコリビングではgirlswalker.comへアクセスするユーザーを顧客として想定している。
物件の内装を動画で配信
サービス開始時は、1万件の掲載物件を用意、3年以内で約20万件の物件情報を提供する。初年度の売り上げ見込みは5億円を目指す。
目玉コンテンツとして、物件の内装や、窓から見た景色を、iモーションやEZムービーで配信する。「物件の内装などは分かりにくい部分なので、動画でよりよく伝えるのが目的。ボーダフォンにも対応していく予定」(ゼイヴェル)。動画は1本30秒以内を目安にしているという。
そのほか、タレントによる物件紹介、インテリアブランドと業務提携してインテリアリースの提供、不動産占いサービスなど、“女性が好きな”コンテンツを予定している。
関連記事
- 大人の女性向けコマースサイト「ファッションアリーナ」、6月から
ガールズショッピングのゼイヴェルと提携して、住金物産が20代〜30代女性向けの携帯ショッピングサイトをオープンする。 - 東ハト、girlswalker.comと携帯サイトを共同運営
モバイルコマースサイトgirlswalker.comと共同で、東ハトがお菓子の携帯サイトをオープン。サイト制作もgirlswalker.comが行う。 - 携帯でモノを買うのはどんな人?
市場規模は2000億円以上。前年度比145%と急速に拡大するモバイルコマース市場。ユーザーは若い女性が中心だが、少しずつ変化が現れ始めている。 - 2004年のモバイルコンテンツ関連市場は4616億円
MCFによると、2004年のモバイルコンテンツ関連市場の規模は4616億円。着うた、ゲームといったリッチコンテンツや、携帯電話での通販が特に伸びている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.