ニュース
D2C、モバイルコマース専門サイト「とくする通販」をオープン
iモードの「とくするメニュー」内に、モバイルコマース専用のサイトがオープン。大手ショッピングサイト・通販サイトを中心に114サイトが並ぶ。
ディーツーコミュニケーションズは11月28日より、iモード用情報サイト「とくするメニュー」内にショッピング情報サイト「とくする通販」をオープンした。
とくする通販は、モバイルコマースサイト専用の広告枠で、運営はD2Cが行う。オープン時には、「楽天市場」「ポケットビッダーズ」「ちびギャザ」「ベルメゾンネット」「ディノス」「DHCモバイルショップ」など、91社114サイトの情報が掲載される。
カテゴリ別に店舗情報を掲載する「とくするショップリスト」、セール中の店舗を割引率の高い順に紹介する「ディスカウントランキング」、プレゼント情報を掲載する「プレゼントもらえる」などのコーナーがある。
関連記事
- ドコモとauで異なる視点──キャリアに聞くモバイルコマース戦略
市場の拡大がめざましい分野の1つに、携帯通販市場がある。携帯キャリアもこの市場に注目しており、さまざまな施策を行っているが、目指すところはキャリアによって異なる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.