サーチテリアは11月1日から、広告配信先携帯サイトそれぞれのユーザーに人気がある広告カテゴリーを自動配信するサービス「オプティマイズド リンク」の提供を開始する。
同サービスは、ポータルサイトや女性向けサイトなど、モバイルサイトのそれぞれの特徴や、ターゲットに最適化された広告カテゴリを自動配信するサービス。配信カテゴリを選択するロジックは、クリック率とその他のパラメーターにより算出されるシステムになっており、同ロジックは現在、特許出願中だという。
関連記事
- モバイル広告の世界を正常化したい――サーチテリアの挑戦
あるキーワードで検索すると、検索結果と一緒に関連する広告が表示される――PC向けサイトではおなじみのSEM広告の仕組みを、携帯の世界に持ち込もうとしている会社がある。携帯+SEM広告で何が変わるのか、その狙いと目標を聞いていく。 - 遊ネットとサーチテリア、携帯サイトでの広告配信で提携
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.