メディアンは12月25日、モバイル特化型LPOソリューション「LPO.mobi」を顧客企業に導入開始したと発表した。
LPO(Landing Page Optimization)は、ユーザーが広告や検索などを通じて、最初に着地するページを最適化するマーケティング手法で、今回「LPO.mobi」が導入されるのは、ネットプライスとエムシープラス。テキスト広告やリスティング広告への出稿の際、サイト訪問者向け着地ページの構成を複数パターン用意し、最も離脱率が低く、商品購入などの成約率が高い結果を出す構成を「LPO.mobi」で自動検証しながらキャンペーン効果の最大化を目指す。
キャンペーンページ上の商品画像の掲載数を変えたり、商品画像の撮影アングルや表示サイズを変えるなどした場合の反応の違いを検証できるほか、最適なキャッチコピーの分析などを行える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.