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広告媒体としての「トルカ」を検証──D2Cと東京無線タクシー
D2Cは、東京無線タクシーとエスアイアイ・データサービスの協力のもと、トルカ内広告の効果を検証するテストマーケティングを実施する。
ディーツー コミュニケーションズは2月26日、都内大手タクシー会社の東京無線協同組合(東京無線タクシー)とエスアイアイ・データサービスの協力を得て、ドコモの電子クーポン「トルカ」を使った広告配信のテストマーケティングを開始した。実施車両は約5500台。
東京無線タクシーは2006年から、iD決済とトルカ配信サービスを開始。今回のテストマーケティングでは、iDでタクシー代を支払ったユーザー向けに配信するトルカ内に広告スペースを設け、広告媒体としての効果を検証する。
テストマーケティングの開始当初は、トルカの広告スペースからアフィリエイトキャンペーンサイト「とくする貯金箱」への誘導を行い、アクセス数などからトルカの広告媒体としての効果を測定。今後は一般クライアントの広告掲載も予定しているという。
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