2015年7月27日以前の記事
検索

業務効率を高めるテクニック

多忙を極める現代社会。資料作成や会議、商談や雑務など積み重なるタスクをマルチにこなしながら、これまでにない高い生産性を実現するには「効率化」が欠かせない。無駄を廃し、スマートに仕事をこなすために必要な基礎知識を紹介していく。

業務効率を高めるテクニック:

Excelやスプレッドシートを使っていて感じるストレスが、カーソル移動とコピペ。特にデータが多い表の場合、端から端まで移動したり、選択してコピーしたりに時間がかかる。そんなとき、知っておきたいショートカットがある。

ITmedia
業務効率を高めるテクニック:

多忙を極める現代社会。資料作成や会議、商談や雑務など積み重なるタスクをマルチにこなしながら、これまでにない高い生産性を実現するには「効率化」が欠かせない。無駄を廃し、スマートに仕事をこなすために必要な基礎知識を紹介する。

ITmedia
ページトップに戻る