調査リポート
マクドナルドを利用している人が大幅減、マイボイスコム調べ(2/2 ページ)
使用期限切れの鶏肉を提供した問題の余波などで、日本マクドナルドホールディングスの業績が低迷しているが、マクドナルドを利用している人はどのくらい減少しているのだろうか。マイボイスコム調べ。
ファストフード店のイメージについて尋ねると「カロリーが高い」(44.7%)、「健康によくない」(32.3%)、「栄養のバランスがよくない」(24.8%)、「安全性に不安」(12.5%)など、マイナスイメージを挙げる人が目立った。一方、「庶民的」(30.0%)、「親しみやすい」(26.1%)、「おいしい」(19.7%)という声もあった。
インターネットを使った調査で、全国の男女1万769人が回答した。調査期間は9月1日から5日まで。
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