ニュース
『Number』創刊35年で初の発売前増刷 ラグビーワールドカップ特集
文藝春秋は10月16日、ラグビーワールドカップにおける日本代表の快挙を特集した『Sports Graphic Number』緊急増刊号を発売する。
文藝春秋は10月16日、ラグビーワールドカップにおける日本代表の快挙を特集した『Sports Graphic Number』緊急増刊号を発売する。南アフリカ、サモア、米国を相手に勝利を収め、世界にその名をとどろかせた日本代表の活躍によって、国民的関心事となっている。そこで、当初予定の9万部に加えて、さらに1万部の発売前増刷を決定。『Number』が発売前に増刷を行うのは1980年の創刊以来、初めてだという。価格は450円(税込)。
増刊号では、エディー・ジョーンズヘッドコーチとリーチ・マイケル主将の独占インタビューのほか、1次リーグ4試合の詳報などを伝えている。同誌の松井一晃編集長は「日本ラグビーを新たなステージへと導いたエディー・ジョーンズヘッドコーチとリーチ・マイケル主将の独占インタビューを筆頭に、五郎丸歩選手、堀江翔太選手など全身でラグビーというスポーツの面白さを表現した日本代表チームの奮闘ぶりをこの1冊にまとめた」としている。
関連記事
- 累計12億冊! 知られざる「ジャポニカ学習帳」のスゴさ
小学生のころに「ジャポニカ学習帳」を使ったことがある人も多いのでは。45年前に誕生して、累計販売数はなんと12億冊以上。半世紀に近くにわたって、なぜジャポニカ学習帳は支持され続けているのか。 - “ハンカチ王子”斎藤佑樹の人気はなぜ凋落したのか
かつて“ハンカチ王子”として脚光を浴びた日本ハム・斎藤佑樹投手の人気が凋落している。成績がパッとしないから仕方がない部分もあるが、なぜKYな言動を繰り返すのか。その裏にあるのは……。 - なぜ男性ファッション誌『smart』は売れているのか(前編)
男性向けの雑誌が苦戦している。しかし逆風が吹き荒れる中でも、売れている雑誌がある。それが男性ファッション誌の『smart』だ。販売部数を伸ばしている理由、そして若い男性の心をつかむ秘けつなどを、太田智之編集長に聞いた。 - サッカーワールドカップが人気の理由
いよいよ開幕したサッカーワールドカップ。単一スポーツの大会にも関わらず、なぜ世界中の人たちが盛り上がっているのでしょうか。その理由を考えてみました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.