ニュース
「雪見だいふく」と「爽」から新フレーバー登場
ロッテアイスは、11月2日に雪見だいふくシリーズから「モンブラン」を、11月9日に爽シリーズから「コーヒー」をそれぞれ発売する。
ロッテアイスは、11月2日に雪見だいふくシリーズから「モンブラン」を、11月9日に爽シリーズから「コーヒー」をそれぞれ発売する。
「雪見だいふく モンブラン」はモンブランペーストを合わせたマロンアイスを、柔らかく丸いもちで包んでいる。「スイーツのモンブランを食べているような幸福感をイメージし、モンブランペーストには隠し味にアクセントをつけた」(ロッテアイス)。希望小売価格は160円(税抜)。
「爽 コーヒー」は微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味を楽しめる。「寒い時期でも、お風呂上がりなどの『シャキッと爽やかな』気分になりたいときに飲みたくなる、甘くまろやかなコーヒーの味わいを表現した」(同社)。希望小売価格は130円(税抜)。
関連記事
- なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか
某コンビニのPB商品がヒットすれば、競合他社が同じような商品を販売する――。コンビニは“真似の歴史”を刻んで、拡大してきたわけだが、真似されないモノもある。そのひとつが、ミニストップのソフトクリーム。その理由は……。 - 受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか
森永製菓のアイスクリーム「チョコモナカジャンボ」が売れている。売上高は14年連続で伸びているが、その背景にはどんな“仕掛け”があったのだろうか。同社のマーケティング担当者に話を聞いた。 - 夏に最も売れたアイスは? データから分かってきたこと
今年の夏は前半が特に暑かったですが、スーパーやコンビニなどではどのようなアイスが売れたのでしょうか。マーケティングアプリケーションズが運営する家計簿アプリ「レシトク」のデータを分析したところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.