雪印メグミルクは12月22日、従来商品の「雪印コーヒー」にさくら風味を加えた「雪印コーヒー さくらテイスト」を2016年1月12日から期間限定で全国販売すると発表した。受験生を応援する気持ちを込めてパッケージに絵馬をあしらった。価格は130円(税別)。
パッケージは、雪印コーヒーのシリーズ感を維持しながら、さくらの花を全体に散らして春の季節感を出した。また「サクラサク」でイメージが連動することから、受験生応援のためにワンポイントで絵馬もデザインした。
関連記事
- 受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか
森永製菓のアイスクリーム「チョコモナカジャンボ」が売れている。売上高は14年連続で伸びているが、その背景にはどんな“仕掛け”があったのだろうか。同社のマーケティング担当者に話を聞いた。 - 30年前に生まれた自販機アイスが、今も増え続けているワケ
「セブンティーンアイス」をご存じだろうか。ショッピングセンターや公園などで設置されている自販機アイスのことだが、登場してから今年で31年目。商品を扱っている江崎グリコに売れ続けている理由を聞いた。 - ロシアで自販機は定着するのか? ダイドードリンコの挑戦
海外に行ったとき「日本のように自販機が少なくて不便だなあ」と感じたことがある人も多いのでは。海外は治安が悪いので、自販機を置くのは難しい、と言われてきたが、そんな常識を覆す試みが始まっている。 - 雪印コーヒーの定番とZERO2、どっちがおいしいんだ!?
5月18日に発売された「雪印コーヒーZERO2」。砂糖ゼロ、脂肪ゼロ、カロリー47%オフという触れ込みのZERO2だが、肝心の味はどうなんだろう?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.