日本マクドナルドホールディングスが5月6日発表した4月の既存店売上高は、前年同月比で19.1%増だった。前年比プラスは5カ月連続。
「ビッグマック」をサイズアップした期間限定の新商品「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」の販売が好調だった。また、サイドメニューの「グランドフライ」「グランドコーク」の販売も売り上げ増に寄与した。
客単価は13.4%増と5カ月連続で上昇。客数も5.1%増と4カ月連続でプラスだった。
関連記事
- マクドナルド、3月既存店売上高18.3%増
日本マクドナルドホールディングスは4月6日、3月の既存店売上高を発表した。 - 「ギガビッグマック」登場 ビッグマックの2.8倍 きっかけは“あの最強男”
日本マクドナルドは、ビッグマックを大きくした「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」を4月6日から期間限定で販売する。 - パティ4種にソースも6味 ロッテリア、全具材を使った「全部のせバーガー」を販売
ロッテリアは、全具材を使った「全部のせバーガー」を販売する。 - 吉野家「豚丼」、復活1カ月で700万食販売
全国の「吉野家」の店舗で復活販売した「豚丼」が、発売から1カ月で累計販売数700万食を突破した。 - てんや初の「ハンバーグ天丼」ってどんな味? 期間限定で登場
「天丼てんや」は「あさり穴子天丼」と、「Wハンバーグ天丼〜BBQソース」を期間限定で販売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.