ニュース
商品名は伏せたまま……試飲缶100万本を無料配布 キリン、コーヒー新製品で
キリンビバレッジは、10月4日に発売する缶コーヒーの試飲缶100万本を、商品名を伏せたまま無料配布する。
キリンビバレッジは9月14日、10月4日に新発売する缶コーヒーの試飲缶100万本を、商品名を伏せたまま無料配布すると発表した。サンプリング数は同社史上最大規模だという。
「キリンの味を、先入観なく試してもらいたい」と、試飲缶には白いパッケージに「10月4日、缶コーヒーの常識が変わる」とだけ印字。商品名をアピールするというキャンペーンの「常識」を変えている。
試飲缶は、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の7都市に専用の自動販売機を設置し、日時を限定して試飲できるようにする。
また、全国の「auショップ」などで配布するほか、特設サイトで応募すると、抽選で1000人に当たるキャンペーンも実施する。
関連記事
- 新「生茶」、リニューアル2カ月で500万ケース販売
リニューアル発売した「生茶」は、発売日から約2カ月で500万ケースを販売した。 - キリン、ご当地「一番搾り」販売目標を上方修正 7割増に
キリンビールは「47都道府県の一番搾り」の年間販売目標を当初予定の120万ケースから200万ケースに上方修正する。 - “謎肉”10倍 日清、「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売
“謎肉”10倍 日清、「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売 - 「ファンタ」新フレーバー「真っ赤なオレンジ」発売
コカ・コーラシステムは新商品「ファンタ 真っ赤なオレンジ」を発売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.