江崎グリコは、ポッキーの新フレーバー「ポッキー 大人の琥珀」(税別924円)を10月25日から、Amazon.co.jpなどで販売する。3万個限定。
「ウイスキーに合う大人向けのポッキー」をコンセプトに開発。プレッツェル部分の甘さを控えめにすることでウイスキーとの相性を高めたほか、「チョコレートにウイスキーの特徴的な香りをまとわせ、ウイスキーと一緒に食べたときに自然になじむ味わいに仕上げた」という。
昨年11月にAmazonなどで5000個限定でテスト販売したところ、4日で完売するなど好評だったという。
関連記事
- それでも「カップヌードル謎肉祭」販売休止を「品薄商法」だと疑ってしまう理由
日清食品の「カップヌードル謎肉祭」が販売休止に追い込まれた。ネット上では、多くの人が「品薄商法では?」と疑いをかけているが、その一方で否定する声もある。今回の騒動を「見通しが甘かったのね」と素直に受け取っていいのだろうか。筆者の窪田氏は……。 - 「ファンタ 真っ赤なオレンジ」出荷停止 想定以上の売れ行きで
日本コカ・コーラは「ファンタ 真っ赤なオレンジ」の出荷を一時停止すると発表した。 - 「ファンタ」新フレーバー「真っ赤なオレンジ」発売
コカ・コーラシステムは新商品「ファンタ 真っ赤なオレンジ」を発売する。 - “謎肉”10倍 日清、「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売
“謎肉”10倍 日清、「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売 - 日清「U.F.O.」から「わさびマヨ焼そば」復活販売
日清食品は、要望に応えて「日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば」を復活販売する。 - 年間売り上げ100億円 なぜ売れ続ける「白い恋人」を作れたのか
1日に90万枚を製造し、年間売り上げは約100億円。北海道のお土産売り上げランキングでは毎年のようにトップの位置にいる。そんな“お化け商品”白い恋人はどのようにして誕生したのか。石屋製菓の担当者から詳しい話を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.