ニュース
1台12万円の高級扇風機、パナソニックが発売:高級木材など使用
パナソニックが、素材とデザインにこだわった高級扇風機「RINTO(リント)」を5月20日に発売すると発表。
パナソニックは、高級扇風機「RINTO(リント)」を5月20日に発売する。支柱部分に高級木材のウォールナットを使用したほか、円すい形状の背面やべっこう色の7枚羽根など、細部まで工夫したデザインが特徴。実売予想価格は12万円(税別)で、月に600台を生産する予定。
室温を検知する「温度センサー」を搭載し、室温に応じて運転のオン・オフと風量を自動で切り替えられる。自然に近い風を実現する技術「1/fゆらぎ」を採用したほか、羽根の形状を流線型にすることで空気抵抗を減らし、心地よい風を実現したとしている。
製品サイズは、380(幅)×380(奥行き)×1136(高さ)ミリ。
同社は「インテリアにこだわりのある方に使ってもらいたい」(コンシューマーマーケティング ジャパン本部 広報課)と話す。今後、高級ホテルやレストランなどに設置して認知度向上を図る施策を検討する。
関連記事
- 全席窓側の10席 JTBの豪華バス、高級国内旅行の武器に
JTB首都圏は、4月に導入するオリジナルラグジュアリーバス「ROYAL ROAD PREMIUM(ロイヤルロード・プレミアム)」を公開。全席窓側のシートなど、豪華な設備を見学した。 - 高級車「レクサス」が売れている理由
トヨタ自動車がブランド展開する高級車「Lexus(レクサス)」が好調だ。国内新車販売は2016年に5万台を超えるなど、右肩上がりを続けている。実はその好業績の裏側には地道な取り組みがあったのだ。 - なぜ2万5000円の高級トースター「バルミューダ」は売れるのか?
2万5000円と高級なのに、飛ぶように売れているトースター「BALMUDA The Toaster」。なぜ売れているのか? キーワードになっている“物より体験”とはどういう意味なのか? 購入者(※筆者の母)に聞いてみた。 - 1台2200万円の超高級車「マイバッハ」が日本初のレンタカーに 料金は?
オリックス自動車は、超高級車「メルセデス・マイバッハSクラス」を国内で初めてレンタカーとして提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.