湖池屋は5月24日、ポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」の販売を29日に再開すると発表した。2月に3種類を発売したが、当初計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できないとして同商品の販売を休止していた。
昨夏の台風や大雨で北海道産の加工用ジャガイモが不作になり、同社も一部商品の終売・休売を迫られた。だが「KOIKEYA PRIDE POTATO」はブランドを刷新して投入した基幹商品であり、顧客からの要望も多いとして販売再開を決めたという。
「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズは、味わいや素材など商品の本質で勝負するために投入した新ブランド。「魅惑の炙り和牛」味のほか、「秘伝濃厚のり塩」味と「松茸香る極みだし塩」味の3種類(それぞれオープン価格)を発売した。「和牛」味の販売再開で、3種類が市場にそろう。
関連記事
- カルビー、湖池屋が一部ポテチ休売 ジャガイモ不足で
カルビーと湖池屋が、ポテトチップス製品の一部を休売・終売する方針であることを明らかにした。昨夏の台風の影響で、北海道産ジャガイモの収穫量が激減したことが原因。 - 湖池屋の高級ポテトチップス、さらに1種類の販売休止
湖池屋は、新ブランド「KOIKEYA PRIDE POTATO」の「魅惑の炙り和牛」味に続き、「松茸香る極みだし塩」味の販売も一時休止すると発表した。 - 湖池屋の高級ポテトチップス、好評で一部販売休止
湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」が好評で品薄のため、一部商品の販売を休止。 - 新生湖池屋の“競合を見ない”戦略とは?
ポテトチップスの老舗メーカーである湖池屋が、経営体制やCIロゴマークなどを刷新して再スタートを切った。従来とは異なるポジショニングを作っていくというが、一体どういうことだろうか――。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.