ニュース
かっぱ寿司「食べ放題」に11万人超 今後も「前向き」:通常営業時の3〜4倍
かっぱ寿司が「食べ放題キャンペーン」の結果を発表。開催期間中の来店者数は計11万5765人に上り、今後の実施も前向きに検討するという。
すしチェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは7月19日、期間限定でトライアル実施していた食べ放題キャンペーンの結果を発表した。実施時間帯は通常営業時の約3〜4倍の顧客が来店し、開催期間中の来店者数は計11万5765人に上った。今後の実施も前向きに検討していくという。
6月12日〜7月14日にかけて鴨川店(千葉県)など全国21店舗で実施。平日午後2時〜5時限定で、すし、サイドメニュー、デザートなど計80種以上が食べ放題となるサービスを、男性1580円・女性1380円(ともに税別)と低価格で提供していた。
開催初日には3999人が訪れ、最も多い日は5415人。老若男女を問わず幅広い層の顧客が来店したという。
初日にはオペレーションが追い付かず、来店者の待ち時間が長引く事態となったが、2日目以降は問題点を洗い出して改善し、スムーズな利用を実現したとしている。
同社は17年3月期に約58億円の最終赤字に転落。食べ放題キャンペーンの実施によって他社にはない特色を打ち出す狙いがあった。
関連記事
- かっぱ寿司、「食べ放題」で反撃へ
すしチェーン「かっぱ寿司」で食べ放題キャンペーンが店舗限定で始まる。 - 赤字転落の「かっぱ寿司」、社長交代
「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトで社長交代。 - なぜコロワイドは「かっぱ寿司」を買ってしまったのか
かっぱ寿司の経営不振が続けば、コロワイドの屋台骨が揺るぎかねない状況だ。なぜコロワイドは「買収するメリットよりはリスクの方が大きい」(関係者)かっぱ寿司を買ってしまったのだろうか。 - 「かっぱ寿司」、赤字転落へ
「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトが赤字転落へ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.