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「楽天市場」アイテムを紹介 講談社「BeViVi」創刊:コンセプトは「今すぐ買えるViVi」
楽天と講談社がスマートフォン向けのファッションマガジン「BeViVi」を創刊。出版社の編集力や雑誌のブランド力を活用し、スマホからの購買増を狙う。
楽天と講談社は10月23日、スマートフォンのWebブラウザから閲覧できるファッションマガジン「BeViVi」を創刊した。講談社の雑誌「ViVi」編集部が、楽天が運営するECサイト「楽天市場」からファッションアイテムを紹介する無料の雑誌で、コンセプトは「今すぐ買えるViVi」。ユーザーは気に入った商品を「BeViVi」から購入できる。
コアターゲットは10〜20代女性。創刊号は八木アリサ、玉城ティナ、emmaといった「ViVi」のモデルが表紙を飾る。
楽天は既に幻冬舎と、20代後半から30代の女性をターゲットにした「GINGER mirror(ジンジャーミラー)」を創刊している。「雑誌離れ」が進む一方、出版社の編集力や雑誌のブランド力を活用し、スマホからの購買を増やす狙いがある。
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