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Amazon、「ダッシュボタン」拡充 「BOSS」など19ブランド:カゴメの野菜ジュースも買える
アマゾンジャパンが、「Amazon Dash Button」のラインアップを拡充。新たに19ブランドを追加し、ユーザーは135ブランド・1000種類超の商品を選択可能になった。
アマゾンジャパン(Amazon.co.jp)は12月19日、ボタンを押すだけで日用品などを注文できるIoT(モノのインターネット)デバイス、「Amazon Dash Button」のラインアップを拡充した。新たに19ブランドを追加し、ユーザーは135ブランドから1000種類超の商品を購入できるようになった。
新たに追加したブランドは、サントリー食品インターナショナルの缶コーヒー「BOSS」、アサヒ飲料の清涼飲料水「十六茶」、カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」など。ベビー・育児用品、靴の防水用品、介護用品のブランドも追加した。
Amazon Dash Buttonは、有料会員サービス「Amazon プライム」の会員のみ購入できるIoTデバイス。Wi-Fi 経由でインターネットに接続し、ボタン1つで注文できるため、PCやスマートフォンを操作する手間を解消できる点が特徴。
価格は500円(税別)だが、商品の初回注文時に代金から500円を差し引く。ブランドごとに1つのボタンが割り当てられており、2017年11月末時点では「ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」「サントリー天然水 プレミアムモーニングティーレモン」などが注文できるボタン「サントリー天然水」(サントリー)が最も人気という。
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