ニュース
スシロー、春のスイーツは「苺すぎるパフェ」「苺のミルキーロール」 期間限定で:「スシローカフェ部」新商品
スシローが春の期間限定スイーツを発表。「苺すぎるパフェ」「苺のミルキーロール」を3月14日から全店で発売する。
あきんどスシローは3月12日、スイーツ「苺すぎるパフェ」「苺のミルキーロール」を14日からスシロー全店で期間限定販売すると発表した。スイーツ強化の取り組み「スシローカフェ部」の新商品。
「苺すぎるパフェ」は980円(以下税別)で、イチゴを14個使用したパフェ。イチゴアイスやコーンフレークなどさまざまな食感が味わえる。不二家の定番商品「ミルキーロール」とのコラボ第2弾の「苺のミルキーロール」は180円で、クリームにイチゴソースと練乳を使用した。
スシローは2017年11月、スイーツ好きの社員が部署を横断して企画・開発を行う「スシローカフェ部」を立ち上げ、スイーツとドリンク分野への注力を発表した。11月にはアップルパイ専門店の「GRANNY SMITH(グラニースミス)」監修のアップルパイを発売している。
関連記事
- なぜスシローは「スイーツ」に力を入れるのか
下校時間、部活帰りにスシローへ来店する学生たち(特に女子大生)が増加しており、ランチとディナーの間のアイドルタイムの集客力が上がっている。なぜなのか。今回はスシローが注力する商品改革について考察する。 - 絶好調スシロー、「国産天然魚」「スイーツ」への挑戦
回転すしチェーン「スシロー」が好調だ。「地元の旬の天然もの スシロー×羽田市場」と「スシローカフェ部」の取り組みで、メニューのさらなる充実を図る。 - 「かっぱ寿司」前社長、スピード辞任の理由は「過去のコンプラ違反」
関係者が、カッパ・クリエイト前社長がスピード辞任した理由を明かした。カッパ以前に在籍していた企業でコンプライアンス違反があったためという。後任には、アトムの小澤俊治社長が就くことが内定しているという。 - かっぱ寿司が「丼もの」を始める理由
「かっぱ寿司」が丼メニュー「かっぱのごち丼」の提供を一部店舗で始めた。海鮮丼だけでなく、ローストビーフやハンバーグなどを用いた“肉丼”が充実している点が特徴だ。運営元のカッパ・クリエイトに、「丼」を始めた理由を聞いた。 - 「ドミノ・ピザ」が再び急成長しているワケ
「ドミノ・ピザ」が再び急成長している。宅配ピザ業界で首位に立つ「ピザーラ」を追い抜く勢いだが、なぜ好調なのだろうか。その理由は……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.