ニュース
男性もお肌の“マネジメント”でさらに活躍? 資生堂、企業向け研修を提供:世界で活躍するための戦術
資生堂ジャパンは、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナーの提供を今月から始める。「日本人男性がさらにグローバルに活躍するための戦術の1つとして、身だしなみに加えて“肌マネジメント”の重要性を伝えていく」という。
資生堂ジャパンは、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナーの提供を今月から始める。「日本人男性がさらにグローバルに活躍するための戦術の1つとして、身だしなみに加えて“肌マネジメント”の重要性を伝えていく」という。
実践を通じてスキンケアのノウハウが学べるほか、肌の状態が他人に与える印象といったスキンケアの重要性などを解説。
第1弾として、4月9日にサイバーエージェントで新入社員向けのセミナーを開催する。
日本人男性のスキンケアに対する意識は年々高まっており、男性化粧品市場は拡大傾向。一方で、スタイリングや洗顔使用率が60〜70%に対して、スキンケア使用率は30%前後にとどまっており、男性のスキンケアへの理解度は低いという。
関連記事
- 女子就活生の人気企業ランキング、1位は……
楽天みん就が女子就活生の人気企業ランキングを発表。トップ20に化粧品メーカー5社がランクイン。1位となったのは……。 - 資生堂、栃木に化粧品の新工場 IoTも導入 約400億円で
資生堂が、2019年に栃木県大田原市に新たな製造工場を建設すると発表。中価格帯の美容液や化粧品の製造を担う。IoTの技術も取り入れ、品質管理を徹底する。 - 「待遇の満足度」が高い職種ランキング 最下位は……
「経営に近い」職種では待遇への満足度が高い――就職・転職サイト「Vorkers」がまとめた「待遇の満足度」についての調査でこんな結果が出た。 - 人の体臭を測定できるデバイス「クンクンボディ」登場
コニカミノルタが、人の体臭を測定できるデバイス「Kunkun body(クンクンボディ)」を発売した。汗臭・加齢臭・ミドル脂臭の3大体臭を測定し、専用アプリ上に数値とアドバイスを表示する。 - Instagram、国内月間ユーザー2000万人突破 ビジネス利用も活発
Facebook傘下の写真SNS「Instagram」の国内月間アクティブユーザーが2000万人を突破した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.