ニュース
KFCに“第3のチキン”上陸 辛口「ホット&スパイシーチキン」:4月19日発売
日本KFCが4月19日に「ホット&スパイシーチキン」を数量限定で発売。アジアを中心に売り上げ1位となっている人気商品が日本に上陸。「日本人の口に合うようにアレンジ」したという。
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は4月19日、辛口チキンの新商品「ホット&スパイシーチキン」を数量限定で発売する。唐辛子に加え、クミンやオレガノなど複数のスパイスとハーブを使用したチキンで、価格は1ピース270円(税込)。アジアの7つの国と地域では定番商品「オリジナルチキン」を超えて売り上げ1位となっている人気商品が日本に上陸する。
定番の「オリジナルチキン」、2004年に発売した辛口チキン「レッドホットチキン」に続く3つ目のチキン商品。「発売するに当たり、日本人の口に合うようにアレンジした」という。発売に合わせ、セットやパックなどを発売し需要獲得を狙う。
また、ラップサンドの「スパイシーチキンラップ」(430円)、創業者のカーネル・サンダースの顔型のもなか皮を使用したデザート「カーネルモナカアイス」(220円)も同日に発売する。
関連記事
- ケンタッキーの「オリジナルチキン食べ放題」復活
日本KFCが「オリジナルチキン」の食べ放題キャンペーンを開催する。 - 「ドミノ・ピザ」が再び急成長しているワケ
「ドミノ・ピザ」が再び急成長している。宅配ピザ業界で首位に立つ「ピザーラ」を追い抜く勢いだが、なぜ好調なのだろうか。その理由は……。 - ファミリーマート、「カラムーチョ」サラダチキン発売
ファミリーマートが湖池屋「カラムーチョ」コラボのサラダチキンを発売する。 - スーパーをドンキにしたら売り上げが2.5倍になった理由
苦戦する総合スーパー(GMS)を立て直すために、ある上場企業が6店舗をドンキに業態転換したところ、18年3月時の売り上げが前年比で2.5倍になった。業績が上向いた理由とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.