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JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛ける理由:「国宝王国」の新たなコンテンツは“かき氷”(6/6 ページ)
JR東海が「駅のない」奈良で観光キャンペーンを仕掛けるのはなぜか? 「そうだ 京都、行こう」によって、京都を、日本を代表する観光地に押し上げた再現はなるか。
「リニア全線開通」で奈良県は沿線に
JR東海が計画するリニア中央新幹線(東京都〜名古屋市〜大阪市)は、整備計画において「奈良市付近」を通過するとしている。
最短で37年(東京都〜名古屋市間は27年開通予定)とまだまだ先の話ではあるが、リニアが全線開通すると、奈良は正式にJR東海の沿線になるものと予想される。その頃には、奈良県は北海道、京都府、沖縄県、東京都と並び、「観光BIG5」の一角として日本を代表する観光地になっている可能性が高い。「そうだ 京都、行こう」をヒットさせたJR東海が、今度は奈良県でその成功体験を再現できるか。
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