2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ミキハウス、子ども用マスクを発売 50回洗っても効果が続く生地を採用

ミキハウスブランドを展開する三起商行は、抗菌・抗ウイルス加工生地を使用した子ども用ガーゼマスクを4月6日に発売した。対象年齢は2〜5歳で、色はピンクとブルーの2色から選べる。本体価格は、柄違い2枚入りで税別1800円。ミキハウス公式オンラインショップで購入できる。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ミキハウスブランドを展開する三起商行は、抗菌・抗ウイルス加工生地を使用した子ども用ガーゼマスクを4月6日に発売した。

phot
ミキハウスが発売した子ども用マスクの装着イメージ

 対象年齢は2〜5歳で、色はピンクとブルーの2色から選べる。本体価格は、柄違い2枚入りで税別1800円。ミキハウス公式オンラインショップで購入できる。

phot
子ども用マスクのピンク
phot
子ども用マスクのブルー

 マスクの生地には、ミキハウスがクラボウ(倉敷紡績)と肌着用に共同開発した抗菌・抗ウイルス加工「ピュアベール」を採用。綿100%素材で、素材・縫製ともに日本製であることを打ち出している。また、ピュアベール加工により、細菌の繁殖による着用中のいやなにおいの発生を防ぐ。

phot
マスクにはピュアベール加工がなされている

 ミキハウスによると、このマスクは「繊維上にある特定の細菌(13種類)の増殖を制御、また特定の真菌(4種類)の発育も抑制し、特定のウイルス(8種類)の数を減少させる」という。

phot
繰り返し洗って使える

 なお、子ども用の製品は毎日の洗濯が欠かせないが、当マスクは繰り返し50回の家庭洗濯をしても効果が持続するうえ、生地そのものの柔らかな風合いも持続するとしている。

phot
5歳児着用のイメージ。耳にゴムをかけると、マスクの横部分が自然に顔の輪郭に沿いフィットする
phot
3歳児着用のイメージ
phot
2歳児着用のイメージ

 ピュアベール加工はふとんカバー、シーツ、まくらカバーなど多くの同社の商品に施されている。

phot
ピュアベール加工は同社の子ども用肌着、ボディシャツ、ミトン、フード、 ふとんカバー、シーツ、まくらカバーなど多くの商品に施されている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る