ニュース
スシローがネット注文サイトをリニューアル 手巻き寿司セットも投入して持ち帰り需要に対応:3月は苦戦した
スシローがネット注文サイトをリニューアル。さまざまな改良や新機能が。手巻き寿司セットとあわせて持ち帰り需要を狙う。
大手回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシローは4月15日、持ち帰りネット注文サイトをリニューアルした。
今回のリニューアルで、店舗ごとに注文商品を受け取るまでの時間が一目で分かるようになるとともに、店舗の空き情報も見やすくなった。さらに、お気に入り商品の登録機能や、過去の注文履歴から商品を注文できる機能が新しく加わった。
同社は4月1日から家庭で寿司を楽しめる「スシロー手巻セット」(税抜1980円)を販売している。こういった新商品もあわせて、高まるテークアウト需要に対応していく。
スシローの3月の既存店売上高は86.3%(対前年同月比)、既存店客数は83.9%(同)、既存店客単価は102.4%(同)だった。2月までは好調な業績が続いていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた。テークアウト施策の強化で、4月を乗り切ることはできるか。
関連記事
- スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
新型コロナウイルスの感染が広がる。外食チェーンへの影響はどうなっているのか。各社の最新動向を探った。 - 回転すしの厨房はどうなっている? くら寿司で働く若きリーダーに見せてもらった
大手回転すしチェーンは安くてうまいすしを迅速に提供することで成長を続けてきたが、そのビジネスを支える厨房はどのようになっているのだろうか。くら寿司の新店オープンを次々と手掛ける若きリーダーに話を聞いた。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
新型コロナウイルスはスーパーマーケットにどのような影響を与えているのか。一般社団法人全国スーパーマーケット協会が調査を実施。マスク問題が現場を疲弊させている実態が明らかになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.