ニュース 2020年7月9日 Amazonもハマった、「AIを使うとき」の落とし穴:マーケターがAIを学ぶには(2/4 ページ) AI時代、マーケターはどのようにスキルを学んでいけば良いのだろうか。Amazon.comやある旅行会社の事例をヒントに、AIを導入・活用する際の留意点を紹介する。 [小林啓倫,ITmedia] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena - 前のページへ | 次のページへ それは大手IT企業も例外ではない。おなじみの米Amazon.comは採用活動を支援するために、応募者から寄せられる履歴書を審査するAIを使っていた。ところがこのAIが、女性の応募者を不当に低く評価していた、つまり女性に“偏見”を持っていたとして利用を中止している。 なぜそのようなことが起きたのか。 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 前のページへ | 次のページへ Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.