ニュース
すき家が「スタミナ祭り」で小林製薬とタッグ トリプルニンニクMIXとブレスケア:3粒提供
すき家が8月5日から「スタミナ祭り」を開催。「牛丼 トリプルニンニク MIX」(税込580円)などを提供する。ニンニクのにおいが気になるお客のために小林製薬のブレスケアを提供する。
大手牛丼チェーン「すき家」を展開するすき家は、8月5日から開催する「スタミナ祭り」にあわせて小林製薬とコラボすると発表した。
スタミナ祭りの期間中、すき家では「牛丼 トリプルニンニクMIX」(税込580円、以下同)と「カレー トリプルニンニクMIX」(720円)と「うな丼 トリプルニンニクMIX」(990円)を販売する(価格はいずれも並盛)。これらの商品には、素揚げニンニクとニンニクスパイスが盛り付けられており、注文したお客には小林製薬の「ブレスケア(3粒入り)」も提供される。ブレスケアは水で飲む息清涼カプセルで、1粒当たりパセリ10枚分のパセリオイルが配合されており、においのもとである胃の中でカプセルが溶け出す仕組みになっている。
すき家は「ニンニクのガツンと効いた味わい」を全てのお客に気軽に楽しんでもらうには、息をリフレッシュする工夫が必要と判断。ニンニク料理を食べた後に利用されるブレスケアに着目し、コラボを小林製薬に持ち掛けたという。
関連記事
- トイレットペーパーを「買い占める」ほうが“合理的”であるシンプルな理由
全国各地の小売店で紙製品が入手困難な状況が続いている。デマと判明しても続く買い占め行動。これを「大衆の愚かな行動」と断じるメディアが多いが、果たして本当にそうだろうか。倫理的には褒められたものではないが、経済学の観点からいえば買い占めに走る行動がむしろ当然で、「買い占めないほうが非合理的である」といっても過言ではない。 - 「ものすごい反響」のJCB20%還元、ただしJCBブランドとJCB発行の違いに難しさ
JCBが実施しているQUICPay20%還元キャンペーンは、還元上限額が1万円と大きいこと、また新規会員に限定せずに既存ユーザーが利用できること、さらに複数枚のJCBカードを持っていればそれぞれに還元があることから注目を浴びた。一方で、JCBブランドとJCB発行カードの違いは、利用者に混乱も招いている。 - 大戸屋の赤字転落、原因は「安すぎるから」?
定食チェーンを運営する大戸屋HD(以下、大戸屋)が赤字に転落した。2019年9月期の中間決算では、上場来初の営業赤字として大きく話題に。特に値上げによる客数の減少が赤字の原因と指摘されている。しかし赤字転落の本当の原因は、値上げが足りない事にある。つまり高いからではなく「安いから」赤字になっているということだ。 - ひんやり・さらっと「洗って使えるフィットマスク」 イオングループのリフォームスタジオから新色
シンプルなマスクの品不足は解消されつつあるが、梅雨、また温度の上がる夏を控えて、接触冷感やUVカットなどの機能を備えた高機能品が増加している。 - ユニクロ、シャープ製マスクなど有名ブランドマスク在庫状況をまとめて表示 在庫速報comが新機能
マスクや除菌用アルコールなどの在庫情報、価格情報をまとめて表示するサービス「在庫速報.com」を運営するアスツール(東京都渋谷区)は、日本の有名ブランドのマスクの在庫情報をまとめて表示する機能を追加した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.