2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

会社の請求手続き、「効率最悪」な業務とは――担当者に調査エン・ジャパン(2/2 ページ)

電子化が叫ばれる会社の発注業務。事務担当者の約4割が「効率悪い」と回答。最も非効率とされたのは押印業務。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

約6割が出社経験

 こうした手続き業務と食い合わせがどうしても悪いのが、テレワークだ。「リモートワーク期間中に、発注請求に関連した業務のため出社した経験はあるか」と聞いたところ、過半数に当たる58.4%が「ある」と回答した。テレワークの定着化を図る企業も少なくない中、事務作業の電子化、ペーパーレス化は避けられないと言えそうだ。

photo
リモートワーク期間に発注請求に関連した業務のため出社した経験はあるか(エン・ジャパン・pasuture「発注請求業務に関する意識調査」)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る