ファミリーマートがスポーツブランド「PUMA」のロゴ入りマスクと、接触冷感素材を使用したマスクの取り扱いを開始した。4月末より全国の約1万6600店舗で販売中。生活必需品となったマスクのさまざまなニーズに応えられるようラインアップを拡充している。
「PUMA NOSE CLIP MASK」は繰り返し洗って使える布タイプで、鼻にフィットするノーズクリップ付きでずれにくい構造。20年12月に数量限定で発売して好評を博した。今回の再販も数量限定となる。メンズサイズのグレーとレディースサイズのピンクの2種類で、価格は各825円。
「ひんやり素材の冷涼感マスク」は接触冷感素材を使用した、繰り返し洗って使える機能性マスク。柔らかいニット素材で耳が痛くなりにくく、立体構造で呼吸もしやすい。ふつうサイズのホワイト、ネイビー、グレーの3種類で、価格は各398円。
関連記事
- ユニ・チャームが「半透明マスク」を新発売 予約開始7時間で完売
4月27日に発売した「unicharm 顔がみえマスク」が早期完売。販売再開に向けて調整中 - ユニ・チャームが日本製「N95マスク」を生産 2021年春に発売
医療従事者向けに数量限定。 - トンボ鉛筆がマスクを発売 「新しい価値を創出したい」
2020年11月に立ち上げたファッションブランド「MONO×MIDDLA」から発売する。 - Zoff、メガネ専用の透明マスクを発売
透明素材で顔がわかりやすく、くもり止め加工を施している。価格は5枚入1セットで880円。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.