7〜9月、YouTubeのチャンネル総再生数ランキング 「まいぜんシスターズ」や「HikakinTV」を上回った1位は?:BitStar調べ(1/3 ページ)
21年7〜9月におけるYouTubeチャンネルの総再生回数が最も多かったのは? コンテンツ制作事業などを展開するBitStar(東京都渋谷区)が調査結果を発表した
2021年7〜9月におけるYouTubeチャンネルの総再生回数が最も多かったのは「Junya.じゅんや」(3億6682万回)――そんな結果が、コンテンツ制作事業などを展開するBitStar(東京都渋谷区)の調査で分かった。
2位は「まいぜんシスターズ」(2億9329万回)、3位は「HikakinTV」(2億2033万回)という結果に。
この調査は、日本国内のチャンネル登録者数1000人以上のYouTubeチャンネルが対象で、同社が開発した分析ツール「Influencer Power Ranking(IPR)」を使って総再生回数などを分析した。
じゅんやは、21年度上半期のチャンネル総再生数ランキングでも1位だった。短尺のショート動画を中心に再生数を伸ばしており、登録者数は10月上旬に1000万人を突破したという。
まいぜんシスターズは、「誰もが家族や友達と楽しめる動画を作り、日々の幸せの手助けをすること」を目標に掲げている。ぜんいちとマイッキーの2人で投稿しているオンラインゲーム『マインクラフト』のプレイ動画が人気だ。チャンネル登録者数は200万人を超えている。
今回のランキングでは、6位「ハクマイン」、7位「ウォーターチャレンジ」、8位「ばんばんざい」が初のTOP10入りを果たした。同社はハクマインについて「ショート動画YouTube Shortsを中心に月100本のペースで動画を上げており、300万回再生を超える動画が多いことがランクインの決め手となった」と指摘する。全体的にショート動画の拡散力が順位を押し上げる要因となった。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 好きなスポーツ選手 3位「大谷翔平」、2位「イチロー」、1位は?
「スポーツライフに関する調査2020」が発表された。好きなスポーツ選手の1位は、2018年の前回調査と同じ結果となった。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 最も好きなコーヒーチェーン 3位「ドトール」、2位「コメダ」、1位は?
コーヒーチェーン店の利用に関する調査を実施。最も好きなチェーン店はどこか? 来店する頻度や利用シーンなども分かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.