ニュース
イトーヨーカドー、バレンタインフェアで「2000円」以上の商品を拡充 ご褒美需要に対応:1月11日から
イトーヨーカ堂は、1月11日から全国のイトーヨーカドー128店舗でバレンタインフェアを開催する。より高額な商品のラインアップを拡充する。
イトーヨーカ堂は、1月11日から全国のイトーヨーカドー128店舗でバレンタインフェアを開催する。2000円以上の高額な商品のラインアップを拡充することで、消費者の「ご褒美」や「癒(いや)し」需要に対応する。
長引くコロナ禍の影響により、自分へのご褒美としてスイーツなどを購入したいと考える消費者が増えていると同社は分析。そこで、今年のバレンタインフェアのテーマを「チョコレートの美術館『ミュゼ・デュ・ショコラ』」とした。有名ブランドや専門店などの2000円以上する商品を昨年から33品増やして計77品取りそろえた。また、バレンタイン関連商品も昨年から約2割増しの940品用意した。
具体的には、有名ホテルが監修した「バレンタイン リーガロイヤルホテル スペシャルショコラBOX」(1万800円)や、「バレンタイン ミッシェル・ブラン・ ジャポンショコラアソート12」(2592円)などを販売する。また、SDGsの取り組みとして、売り上げの一部を福祉施設に還元する「バレンタイン ハートフォーアート フルーツショコラアソート」(2160円)も取り扱う。
フェアは店頭においては1月11日〜2月14日に実施する。ECサイトでは21年11月5日から販売を開始しており、2月14日まで関連商品を取り扱う。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 女性に聞いた「事務職」のリアル 4位は「給与が低い」、トップ3は?
キャリアデザインセンターは、「女の転職type」会員を対象に「事務職」について調査を行った。事務職になってみたいという興味が「すごくある」と答えた割合は40.7%だった。 - 「料理」だと思うものランキング 下位は「カップ麺にお湯を注ぐ」「レトルト食品を温める」、上位3つは?
「料理」だと思うものを聞いたところ、1位は「ギョーザやシューマイ、春巻きは、皮は市販のものを使い具は手作りする」だった。また、料理の頻度や作れる料理は何かを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.