ニュース
ファミマが「がっつきメシ」を発売 全国11地域で異なる商品を店舗スタッフと開発:「ワクワク働けるお店」目指す(2/2 ページ)
ファミリーマートは1月18日〜2月7日、各地域限定の「がっつきメシ」を販売する。店舗で働くスタッフが商品開発に参加する「ワクワク働けるお店」を目指した取り組みを推進しており、その一環となる。
パッケージや店頭ポスターにもこだわり
東海・中部地域は「豚味噌炒めのキムタク丼」(550円)。キムチとたくあんを炒めたごはんに、みそダレやニンニクで炒めた豚肉をのせている。
北陸地域は「ミックスフライのハントン風ライス」(550円)。オムライスと3種のミックスフライ(白身魚、イカ、チキン)を組み合わせており、ボリュームの多さを訴求する。
関西地域は「がっつき!スタミナホルモン丼」(550円)。ニンニクの効いた甘からいタレで味付けした牛ホルモンをのせており、フライドガーリックがアクセントになっている。
中国・四国地域は「バラエティ洋食弁当(ガーリック風味)」(578円)。オムライス、エビフライ、ナポリタン、ハンバーグ、フライドポテトといった洋風おかずを盛り合わせている。
九州地域は「豚バラ生姜焼き弁当」(498円)。豚バラに生姜やニンニクを効かせたタレを絡めることで、ごはんとの相性がよくなるようにした。2色のピーマンやせん切り生姜などをトッピングしている。
沖縄地域は「混ぜてそば飯DON!」(498円)。豚骨焼きそばと、ごはんを組み合わせており、「混ぜて激ウマの新感覚どんぶり」として訴求する。
これらの商品は、ストアスタッフと各地区の事務所にいるファミマの社員が協力して開発した。パッケージや店頭ポスターにもこだわったという。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 新成人の「結婚したい年齢」 2位は「28歳」、1位は?
結婚相手紹介サービスを手掛けるオーネットは、「第27回 新成人の恋愛、結婚に関する意識調査」の結果を発表した。新成人が結婚したいと考えている年齢は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.