ニュース
「信頼性・安心感」があると思う化粧品メーカー 3位は「カネボウ化粧品」、2位と1位は?:約1万人に聞いた(2/2 ページ)
マイボイスコムは「化粧品メーカーのブランドイメージ」に関する調査を実施した。信頼性・安心感があると思う化粧品関連企業を聞いたところ、1位は「資生堂」が選ばれた。
革新的・先進的だと思う企業
革新的・先進的であると思う化粧品関連企業は、1位が「資生堂」で16.1%、2位は「DHC」で10.5%、3位は「花王」で9.5%、「ファンケル」「再春館製薬所」「ドクターシーラボ」が7〜8%だった。一方で「いずれもない」は53.4%だった。
親近感があると思う化粧品関連企業は、1位が「花王」で33.7%、2位は「資生堂」で32.3%、3位は「カネボウ化粧品」で20.7%だった。「ちふれ化粧品」は女性10〜30代で2位だった。男性では「マンダム」「DHC」が上位に入った。
今回の調査は、「MyVoice」のアンケートモニターを対象にインターネットで実施した。期間は21年12月1〜5日、有効回答数は9952人。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.