ニュース
ワタミ、子ども向けミールキットを発表 主婦層の負担を軽減:宅食サービスを充実
ワタミが子ども向けミールキットで新ブランド発表した。短時間で調理できるようにしている。子育て層の社会進出を支援する。
ワタミは2月1日、子ども向けミールキットの新ブランド「PAKU MOGU」の販売を開始した。カット済みの食材と調味料をセットにして、子育て層の負担軽減を図る。
同社は2008年から、家庭に弁当・総菜を届けるサービス「ワタミの宅食」を展開している。コロナ禍で自宅で食事をする消費者が増えたことを受け、以前から要望の多かった、ミールキットの販売に踏み切った。
食材はカット済みで簡単に調理できるようにしている。約15分で主菜・副菜の2品が完成するとしている。
新サービスの背景には女性の社会進出がある。子育て層の家事負担を軽減することが狙い。
提供する商品は、「親子で一緒に作ろう!野菜たっぷりタコライス」や「カレーとマヨネーズの絶妙コラボ!チキンのカレーマヨ焼き」など。容量は2〜3人用となっている。価格は週1日の場合、1セットあたり1198円(宅配料込)。利用回数に応じて価格は変化する。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.