ダイソー、「ディズニーデザインコレクション」を発売 新生活グッズを展開:第4弾
大創産業は、ディズニーキャラクター企画の第4弾として「ディズニーデザインコレクション」の販売を全国のDAISOで始める。新生活グッズを展開し、ディズニーファンにとどまらず幅広い層からの購入を狙う。全97種類が予定されているラインアップの注目は?
100円ショップの「DAISO(ダイソー)」などを運営する大創産業(広島県東広島市)は2月15日、ディズニー関連のオリジナル雑貨を集めた「ディズニーデザインコレクション」の販売を全国のダイソーで開始した。新生活に合った商品を複数展開し、ディズニーファンにとどまらず幅広い層からの購入を狙う。
2019年にスタートした「ディズニーデザインコレクション」は今回が4回目。第4弾は「想い合う気持ち」をテーマにミッキー&ミニーをあしらった「Bloom Flowers(ブルームフラワーズ」シリーズと、「認め合う個性」をテーマにピクサー作品のキャラクターをあしらった「Mixing Coloration(ミキシング カラレイション)」の2企画を展開する。
「Bloom Flowers」シリーズは草花のデザインが特徴で、クッションカバー3種、トートバッグ、仕切りトートバッグなどを販売する。「Mixing Coloration」は、カラフルでポップなデザインを特徴としており、掛け時計、ノンアルコールウエットティッシュ、ジョイントマット4種などを用意した。
第4弾のラインアップは全97種類で、取扱商品は順次増やしていくとのこと。3月1日からはダイソーネットストアでも販売を予定している。
2月19日からは、300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」「CouCou (クゥクゥ)」「Plus Heart(プラスハート)」で、ウッディやバズ・ライトイヤーといった映画「トイ・ストーリー」シリ−ズのキャラクターをあしらった全44種のシリーズを順次展開していく。
ラインアップは収納ボックスやマットレス、食器類など。300円ショップ各ブランドではこれまでにもディズニーキャラクター企画を展開してきたが、「トイ・ストーリー」のキャラクターを採用するのは今回が初めてとなる。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 東京都23区外の「人気駅」を発表 3位「吉祥寺駅」、2位「三鷹駅」、1位は?
アットホームは「アットホーム人気の駅ランキング 東京都下編」を発表した。吉祥寺駅と三鷹駅を抑えた1位は? - 「イオンタウン旗の台」が東京都品川区に出店 地域のにぎわいを創出
イオンタウンは、東京都品川区にショッピングセンター「イオンタウン旗の台」を出店すると発表した。地域のにぎわいを創出する都市型NSCとして運営していく。 - https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2111/20/news026.html,i
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.