ニュース
「栄養ドリンク・エナジードリンク」購買ランキング 3位は「オロナミンC」、2位と1位は? :CCCマーケティング調べ(2/2 ページ)
CCCマーケティングはTポイント提携先の購買データに基づいて、「栄養ドリンク・エナジードリンク」の調査を実施。男性の購買ランキング1位は、アサヒ飲料の「モンスターエナジー 缶 355ml」。女性1位は大塚製薬の「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」だった。
女性総合の購買ランキング
女性総合の購買ランキングは、1位が「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」、2位は森永製菓の「エネルギーインゼリーK 180g」、3位も同じく森永製菓の「inゼリー エネルギー 180g」だった。
女性の年齢別ランキングにおいては、「オロナミンCドリンク 瓶 120ml」は全世代で5位以内にランクインしていた。また、「エネルギーインゼリーK 180g」「inゼリー エネルギー 180g」も幅広い年代の上位を占めた。
20代ではエナジードリンクが上位に登場しているが、35歳以降は順位が下がっていった。女性は30代を境に、エナジードリンクから栄養ドリンクへ購買行動がシフトする傾向が見られた。
今回の調査は、15〜69歳の男女を対象にしている。Tポイント提携先の購買データに基づいてランキングを作成。調査期間は20年12月1日〜21年11月30日。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.