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「たけのこの里」「きのこの山」「明治ミルクチョコレート」値上げ 原材料価格の上昇受けて:物流コストも高騰(1/2 ページ)
明治は3月10日、家庭用チーズ、家庭用油脂類、市販用レトルトカレー、チョコレート・グミなどの菓子類を値上げすると発表した。背景には原材料価格の高騰などがある。
明治は3月10日、家庭用チーズ、家庭用油脂類、市販用レトルトカレー、チョコレート・グミなどの菓子類を値上げすると発表した。対象商品群は合計167品。
家庭用チーズは、希望小売価格を5.4〜6.7%値上げする(税別、以下同)。「十勝スライスチーズ7枚入り」は360円から380円となる。
家庭用油脂類は希望小売価格を6.9〜7.9%値上げする。「明治チョコレートクリーム」は360円から385円となる。
市販用レトルトカレーでは、希望小売価格を6.5〜7.7%値上げする。「銀座カリー中辛」は260円から280円となる。
チョコレート・グミ類の菓子は、出荷価格を約3〜11%値上げする。主な対象商品は「明治ミルクチョコレート」「アポロ」「きのこの山」「たけのこの里」「カール」など。
価格改定を実施するのは、家庭用チーズと家庭用油脂類等が4月1出荷分から、市販用レトルトカレーとチョコレート・グミなどは5月1日出荷からとしている。
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