ニュース
「ベーカリーチェーン」リピート率ランキング 「ドンク」「メゾンカイザー」を抑えた1位は?:約500人の女性に聞いた(2/2 ページ)
こどもりびんぐが運営する「シルミル研究所」は、女性を対象に「ベーカリーチェーン」についての調査を実施した。リピート率第1位は「アンデルセン」だった。ベーカリーチェーンを利用する理由やコロナ禍で変化したことを聞いた。
利用する理由「生活圏内にあるため」が最多
ベーカリーチェーンを利用する理由は、1位が「生活圏内にあるため」(52.3%)で、2位は「その店が好きだから」(48.1%)、3位は「食事用のパンを買うため」(45.5%)という結果に。
利用する際に最も重視していることは、1位が「パンのおいしさ」(41.9%)で、2位が「アクセスの良さ」(30.2%)、3位が「パンの種類の豊富さ」(10.4%)だった。
ベーカリーチェーンを利用する際のこだわりは?
ベーカリーチェーンを利用する際のこだわりやエピソードを聞いた。調査対象者からは、「仕事を頑張ったご褒美にパンを買い、翌日の朝ごはんに。朝起きるのが楽しみになる」(30代・京都府)、「初めて行くお店ではクロワッサンとクルミパンを買ってみてリピートするか决める」(40代・東京都)、「比較するのはクリームパン。クリームと生地のバランスに着目する」(20代・千葉県)といった声が寄せられた。
今回の調査は、全国の「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員の女性525人を対象にインターネットで実施。期間は2月4〜17日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは?
食パンの食べ方 2位は「焼かずにそのまま食べる」、1位は?
敷島製パンが「食パンに関する実態調査・実食調査」を実施。「食パンをどのように食べることが多いか」「食パンを食べる頻度」などを調べた。
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
