ニュース
「高級食パン」に対する懸念点 2位は「カットがめんどくさい」、1位は?(2/2 ページ)
エクスティードは、全国20〜60代の男女を対象に「高級食パン」に関する調査を実施した。「高級食パン」に対する懸念点で最も多かったのは、「消費期限が短い」(43.5%)だった。
「高級食パン」をまた買いたいと思う?
「高級食パン」をまた買いたいと思うか尋ねた。「かなり思う(いつも買っている)」(21.8%)、「少し思う(たまに買いたい・買っている)」(52.8%)と、74.6%がリピート購入を検討・実施していることが分かった。
リピートしたい理由を聞いたところ、「食感が柔らかく、好きな味のパンが多い」(30代女性)、「いろいろな食べ方ができるし、自分へのご褒美として高すぎず幸せになれるから」(30代女性)、「お土産に喜ばれるから」(40代女性)という声が聞かれた。
普段食パンを食べる頻度は?
普段、食パンを食べる頻度を聞いた。最も多かったのは「週1以下」で23.5%、次いで「1日1〜2回」が19.2%、「週2〜3回」が19.0%だった。2割近くが毎日食パンを食べている一方で、週に1回以下しか食べないという人も一定数いることが分かった。
食パンをどのようなシーンで食べるかの問いに、最も多かったのは「朝食」で82.9%、次いで「昼食」が26.2%と、朝食で食べている人が圧倒的に多かった。
今回の調査は、全国20〜60代の男女を対象に、インターネットで実施した。調査日は2月22日、有効回答数は1044人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。

