ニュース
ドンキ、「ボクサーパンツ」6種発売 「誰にもいえなかった悩み・不安」の解消狙う:ドンキ・テクノロジー
ドン・キホーテは3月18日、自社のオリジナルブランド「情熱価格」からボクサーパンツ6種を発売した。男性特有の誰にもいえない悩みや不安を解消する商品として位置付ける。
ドン・キホーテは3月18日、自社のオリジナルブランド「情熱価格」からボクサーパンツ6種を発売した。男性特有の誰にもいえない悩みや不安を解消することで売り上げの拡大を狙う。
オリジナルブランドの新シリーズ「ドンキ・テクノロジー」の商品としても位置付けられる。同社は「理想の下着に巡り合えていない人々のために作られた、人それぞれが持つ、誰にもいえなかった悩み・不満を解消する」としている。
例えば、軽さを追求した「かるック」(1098円)は商品の薄さを0.1ミリとした。従来のインナーより57%軽いという(同社の商品と比較)。サイズはM、L、LLの3種類、カラーはグレーとネイビー。
運動時などの不快な蒸れを解消する商品として「むれナック」(1098円)を用意した。従来の自社商品と比較して通気性が2倍となるウルトラメッシュ素材を使用している点が特徴。サイズはM、L、LLの3種類、カラーはブルーとグレー。
尿漏れの悩みを抱える人のために、「もれナック」(1098円)を投入する。4層構造でしっかり吸水できるようにした。また、内側は乾きやすく、ベタつきにくい素材にした。サイズはM、L、LLの3種類、カラーはネイビーとブラック。
残りは、フィット感に不満を持つ人のための「のびック」、肌触りの良さを求める人に訴求する「さらテック」、安定感を重視する人に向けた「ポジテック」(いずれも1098円)をラインアップした。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
ソニー損害保険は新成人(2001年4月2日〜02年4月1日生まれ)を対象に実施した「2022年 新成人のカーライフ意識調査」の結果を発表した。新成人が欲しい車とは? - 「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間は? 経験者にアンケート調査を実施したところ、1位は「ローン返済が苦しいとき」だった。 - 「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?
小学館は、未就学児〜小学生の子どもを持つ保護者に、「子育て世代のお金の実態と子どものマネー教育」について調査を行った。現在の貯蓄額を聞いたところ、最も多かった回答は「100万円以上200万円未満」だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.